GazeLLEのblog

主に日記になりつつある。HSとかCOJのこと書きます。時々読書

2016-01-01から1年間の記事一覧

【日記】はえのおう

”圧”

【日記】レジェンド昇格とnerfについて

レジェンド昇格しました。7,8月はシャドウバースやってたから踏んでなかったから久しぶりです。 ランク3と4はアグロシャーマンで20-10。1と2はディスカードズーで14-4 玩具って言われてたけど、ディスカードズーはランク戦だと回転数も合わ…

【日記】本の感想

ナシーム・ニコラス・タレブの「強さと脆さ」っていう本を読みました。 この本自体はブラックスワンの反応をもとに作られたから、そっちを読んでからがいいね。 内容はある種の人たちが批判されてたり、金融とかに関わってないと全部が全部役に立つって訳で…

【日記】気持ちがノル・ノラナイ

今日おねしょた系の本を読んでいて、やっぱ自分には合わないなとかイマイチ気持ちがついてこないなって思ったんです。 これは自分の視点とか視野とか経験が足りてないのもあるのかなと考えつつ、でもやっぱり気分が上がってこないなってのを実感したんですよ…

【日記】今日ハース

45戦27勝 ランク8→5 ディスカードズーを主に使用して、時々ハイエナハンターも使ってました。 時間効率は良かったんですが、ランク6で異常に苦戦したのはちょっときつかったですね。フリーズメイジ2回踏んだりしました。 なにはともあれランク5まで…

【日記】質を気にせず継続する

質を気にしなければ、更新というのはとても楽。 ただ重厚長大な何かを書きたい欲も否定できない。1日は短く、面白いことがあっても、その日のうちに纏めるというのは辛いのだ。 今日は謎解きはディナーのあとでの2巻3巻読みました。特段、1巻の読書感想…

【日記】読書感想文①「謎解きはディナーのあとで」

久々に読後の爽快感のようなものを感じたので、今日の記事は読書感想文として書いてみます。 この本は確かドラマ化とかされてたんだっけ。多分そういうところでタイトルに聞き覚えがあるってことなんだろうけど、手に取ったのは偶然で図書館いったら借りたい…

【日記】ディスカードズー

昨日・今日ハース 昨日 7戦4勝 xixoのレシピを使ってました。前のズーはバースト型だったので、ハンドがよくなくなるのと《ダークシャイアの議員》がいない違和感が強かったです。 回しなれてなかったのもあり、戦績はあまりよくなかった。 今日 12戦8…

【日記】見られてる意識

この日記記事って、特に発信するために(誰かに見てもらうため)書いてるんじゃないんですよね。 まあ書いてる内容が糞薄いからなんだけど・・・ ならメモ帳にでも書いて、自分のドキュメントに保存すれば良くね?となってしまうので、一応そのあたりについて…

【日記】巨人OTKは難しい

今日ハース 4戦2勝 8月に組んで1戦使ったきりのパトロンを持ち出してみた。(自分に合わないとかで封印してた) 《突撃》と《無貌の操り手》→《グロマッシュ・ヘルスクリーム》と《ソーリサン皇帝》のパターンもあるらしい。今月のEU2位がそうだったとか…

【日記】三日坊主にならないために

飽きない工夫というのをしないといけないのかもしれない。 飽きてから考え始めても、多分やめる方が早いだろうということ。 まあ、思いついたら書き留めておきたいね。 このブログは実生活に触れたくないので、できるだけオタク的日常を書くことにしてる。 …

【日記】今日ハース

ランク戦 10戦7勝 17→15 全部ハイエナハンターでプレイ。ハイエナが大きく育つ展開が多く、20点以上を1ターンに削り飛ばすこともあった。 今月はなんとなく日記月間にしてみようと思って、とりあえず無理がない限り、続けていきたい。 書くことはほとんど…

【シャドウバース】アグロネクロとソウルコンバージョン

こんにちわ、GazeLLEです。Twitterとかまとめサイトでアグロネクロのデッキレシピ探してるとソウルコンバージョンが入ってたり、入ってなかったりするじゃないですか。それって何故なんだろうなって疑問に思って、書いたのが今回の記事です。 ソウルコンバー…

【COJ】CS環境と東京予選の展望

COJ

3月20日の愛知予選から始まり、残すは2枠を争う東京予選のみとなったCOJ公式全国大会Champion ship。各地で行われた予選では熱戦が繰り広げられ、様々な波乱がありつつも、おおよそ順当に勝ち上がったのではないでしょうか。東京予選でもいくつかの名試合が…