
GazeLLEのblog

主に日記になりつつある。HSとかCOJのこと書きます。時々読書

【日記】EU夏季選手権の感想とか

日記

ハースストーンのEU選手権が土曜と日曜の夜から朝にかけて行われました。

 

珍しいデッキが見れるとかそんなことはなかったので、1日目は途中で眠ってしまった。

 

1日目を見てた時にgeorgecとDrHippiがなんとなく上手いなという印象があったので、2人が決勝にくるのは順当って感じがした。

 

試合自体で特に印象に残ったというのはないけど、決勝でフリーズメイジが4タテされそうになったのは笑った。

 

フリーズメイジの選択が悪かったというのはないと思うけど、どこか噛み合わずに3つ星を落としてしまったのが、敗因ていうのはあるはず。

 

大会のフリーズメイジって、自分が使わないからだけど、どれくらい信頼していいか分からない。

 

とんでもないぶん回りを受けるとあっさり負けちゃうしね。

 

大会とかは普段と違うし、ミスプレイを少なくするってのを意識することは大事で、ミスが起きてしまうようなデッキを使うのは勇気がいるし自信があるってことなんだろうな。

 

そういうプレイヤーになりたいって話。

 

 

今日は終わり。また明日!今週のどこかで本の感想とか書きたい。