GazeLLEのblog

主に日記になりつつある。HSとかCOJのこと書きます。時々読書

【日記】ハスゲ杯出ました


今日はハースゲーマーズカップに出ました。ハースストーンの大会は初めてだったので、どういう進行なのかも分からないし、緊張してしましました。


結果は2回戦負けでしたけど、その時の相手が優勝したのは良かったかな。

f:id:gazelle5525:20160925233537p:plainf:id:gazelle5525:20160925233546p:plainf:id:gazelle5525:20160925233554p:plain

 

反省会

1回戦 シャルルさん 3-0 シャーマン・ウォーロック・プリースト


こっちはウォーロック→シャーマン→ハンターの順に選出。相手はシャーマン→シャーマン→プリースト。


自分の方は相手のヒーローに対して受けるのが広い方から出していった感じ。そこでしっかり噛み合った。


正直、大会初めてだから強豪プレイヤーとかじゃなくて良かった(笑)

 

 

2回戦 Tredsredさん 0-3 シャーマン・ウォーロックドルイド


この試合はzooが3タテされて負け


デッキだけの相性ならシャーマンとウォーロックあたりが当たった時は運ゲーに持ち込んでワンチャンあるかなと思ってた。

だから、ドルイドまでに2連敗したのはあんまり気にしてなくて、zooがドルイドを抜けなかったことの方がショックかな。


ドルイドをできるだけ倒せる構成にしたつもりだったし、あそこで勝てれば流れは変わったはず。


ドルイド戦で序盤から展開させてもらえなかったからTredsredさんがzooのことをしっかり理解してるってのが伝わってきた。


春季日本選手権準優勝は強かった。

 

この試合は配信されたたし、見直すかも。

 

 

感想

2回戦負けだったけど、出てよかったというのが一番かな。


普段はランク戦しかしないから、大会のフォーマットでやるのが新鮮だったし、どのヒーローを出すか考えるのも楽しかった。


ハースストーンのモチベーションは上がったし、ランク戦も大会もこれからしっかりやっていきたい。

 

 

では、また明日!