GazeLLEのblog

主に日記になりつつある。HSとかCOJのこと書きます。時々読書

【日記】ディスカードズー

昨日・今日ハース

昨日 7戦4勝 

f:id:gazelle5525:20160908215623p:plain

 

xixoのレシピを使ってました。前のズーはバースト型だったので、ハンドがよくなくなるのと《ダークシャイアの議員》がいない違和感が強かったです。

 

回しなれてなかったのもあり、戦績はあまりよくなかった。

 

 

今日 12戦8勝

f:id:gazelle5525:20160908215920p:plain

 

拾い物ですが、このレシピは自分のプレイに嵌りました。

 

 

1体1体のバリューの高い盤面を作りつつ、手札を投げるタイミングをしっかり分かれば、かなり勝率がでそうです。

 

 

1体のバリューが高いので、《凄まじき力》を取らず、バフを使ってトレードしていきます。実際、《鬼軍曹》or《ダイアウルフリーダー》以上のバフが必要になることはあまりありません。事故も減りますね。

 

 

ディスカードズー、特に2枚目の方は挑発が大事なのかなと感じました。ダイアウルフやナイフジャグラー、マルシェザールを守るという役割は非常に大きく、このミニオンたちが維持できるかで勝敗が変わってくるので、挑発の置き所は結構重要そうですね。

 

 

他にもミニオンの配置だったり、マリガンだったりがありますが、多分まだまだ使っていくので、また次の機会にでもかければいいなと思います。

 

 

ではまた明日!